本文へ移動

法人の概要

ご挨拶

医療法人弘真会のホームページをご覧頂きありがとうございます。
 
当法人は、1998年に前理事長である橋本紳一先生が、生誕の地である旧二宮町久下田に「二宮中央クリニック」として開設し、更に充実した医療を提供するため2000年6月に医療法人化し、「医療法人弘真会」を設立しました。2009年に二宮中央クリニックを現在の地に移転し新規開院し、旧クリニックを人工透析専門の「二宮中央腎・健診クリニック」としました。同時期に介護部門の運営を開始致しました。その後、2016年12月に私が2代目理事長として当法人を継承し、現在に至ります。
二宮中央クリニックでは総合内科専門医のもと高血圧症、糖尿病、脂質異常症などの慢性疾患や、急性上気道炎などの急性疾患等の一般内科診療とともに訪問診療に力を入れております。
また、地域柄専門医の少ない泌尿器科専門医のもと、前立腺癌などの診断・検査、泌尿器科や皮膚科疾患の小手術などを行っており、当院では対応不可能な手術や治療は、緊密な連携のもとで近隣の大学病院や総合病院へご紹介し、適切な泌尿器科治療を提供できるよう努力をしております。
一方、二宮中央腎・健診クリニックでは、透析専門医のもとで、日中はADLの低下したご高齢の患者様の無料送迎を行い、夜間透析も行い、日中に仕事をされている透析患者様への対応も可能としております。
介護部門におきましては、デイサービス、ショートステイ、グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅、居宅介護支援事業所、訪問介護サービス事業を構え、利用者様の介護度に応じた十分な介護サービスを提供できるような体制を組んでおります。
患者並びに利用者の皆様方に対して「ホスピタリティ(おもてなし)の心で」をモットーに、皆様に愛され、信頼される医療と介護の連携施設を目指し、職員一同努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

2022年12月 医療法人弘真会
理事長 鈴木 一実 

基本理念

地域に密着し、患者様が地域完結型で治療が受けられ、住み慣れた環境で生活できる医療、介護、福祉環境の実現に努めます。

運営方針

1.医療、介護両面から包括的に患者様の生活、健康を24時間体制で守ります。
2.患者様に最適な医療を提供するため適切な病診連携に努めます。
3.抗加齢医学の立場から、患者様の疾病の予防、早期発見に努めます。

医療提供方針

1.患者様に最新かつ最適な医療を提供するために恒常的に医療技術の向上に努めます。
2.患者様の要求に的確に応えられるように、お話を十分に伺い、親身になって対応します。
3.患者様を明るく、元気で、健康にするために、我々スタッフも健康な肉体と健全な精神の維持に努めます。

法人概要

■法人名医療法人 弘真会
■所在地
〒321-4521
栃木県真岡市久下田708-1
■電話番号0285-74-5511
■FAX番号0285-74-5522
■代表者理事長 鈴木 一実
■設立年月日
平成10年7月 二宮中央クリニック 開設
平成12年6月 医療法人 弘真会  設立

お問い合わせフォームへのリンク

TOPへ戻る