栃木県真岡市にあります《医療法人 弘真会 二宮中央クリニック》は、地域に根差した「医療・介護サービス」の提供を目指しております。

 

法人からの情報発信

  • ホーム  > 
  • 法人からの情報発信
 

法人からの情報発信

法人からの情報発信
フォーム
 
看取りについての講演会
2019-01-23
真岡市在宅医療・介護連携ネットワーク
 
「いちご一会」研修会
 
こころに残る看取り ~在宅診療医から~
 
 いとう医院院長 伊藤譲治先生
 
 二宮中央クリニック院長 染谷勉先生
 
 真岡西部クリニック院長 趙達来先生
 
真岡市青年女性会館2階ホールにて芳賀郡市医師会主催の講演会が開催されました。
3名の先生がリレートークにて、在宅医としてのこころに残る看取りのエピソードを講演して下さいました。
 
前立腺癌についての講演会
2018-09-26
鈴木一実理事長が演者の医師会およびメーカー共催の前立腺癌の講演会が開催されました。
演題名は「前立腺癌検診と治療の最近の話題~PSA高値症例と対峙するには~」でした。
40名以上の聴衆の医師や医療関係者が集まり盛況に行われました。
 
まずはじめに前立腺癌は生存率の高い癌であることが紹介されました。
 
さらには診断方法や治療方法、症状、リスク因子や予後など前立腺癌についての詳細な説明
がありました。
 
また、当院での前立腺癌診断のための検査(針生検)の結果や前立腺癌患者さんの治療方法、
治療施設などの紹介もありました。
 
今後の前立腺癌の診断などに役立つ情報が提供され、専門外の医師や医療関係者にも参考に
なる内容でした。
<<医療法人 弘真会 二宮中央クリニック>> 〒321-4521 栃木県真岡市久下田708-1 TEL:0285-74-5511 FAX:0285-74-5522