本文へ移動

尊徳通信(イベント情報)

イベント情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

久下田の食事処

2024-02-22
霙が降るこの日、久下田にある食事処【一十百】さんへランチに出掛けました。
木曜日は定休日との事でしたが、特別に開けてくださり感謝しかありません
こちらの一十百 さんは、日本テレビのオモウマイ店で紹介されたお店なんです。
店主はユーモア溢れる方で、入居者様も大笑いしていました
ちらし丼も、新鮮なネタで美味しかったです。
皆さんも是非行ってみてくださいね~!!

メリークリスマス!

2023-12-26
クリスマスから一日たった26日
クリスマスソングと共にサンタさんがやってきました
サンタさんを見て「誰?!」と驚く方もちらほら…笑
ですが、プレゼントを貰うと笑顔がこぼれます
クリスマスケーキが登場すると「わ~」と大喜び!
皆さん完食されていました(^v^)
サンタさんありがとう。

秋の味覚

2023-10-19
今年もやって来ました、りんご狩りの季節です

去年は11月に伺ったのですが、りんごの種類が少なく10月に来るのを勧められたので10月に行ってきました。
今年は猛暑の影響で不作だとの事で、営業していない日もあるとか。

着いて目に入ったのは美味しそうなりんごはもちろん、柿やさつまいもの甘露煮!
ありがたく試食させていただきました。
りんごは勿論甘いですが、柿の甘さにビックリ!!!
入居者様や、職員皆でリンゴや柿を購入しました。

毎年お世話になっている広田果樹園さん。益子町にあるのでぜひ行ってみてくださいね

誕生日外出

2023-09-28
誕生日が一日違いの入居者様と、担当職員で誕生日外出をしました

グループホーム尊徳では、入居者様の誕生日にお祝いをさせてもらっています。
ここ数年はコロナ禍でテイクアウト弁当やドライブメインだったので、久しぶりにお店での外食です。
お出掛けの場所は上三川のインターパーク。
ランチはゆず庵にしました。ゆず庵は食べ放題のイメージが有りますが、、今回はランチのしゃぶしゃぶ御膳をいただきました
ランチの後はショッピングをして気分転換♫

お二人とも誕生日おめでとうございます
いつまでもお元気で(^_^)/

尊徳資料館

2023-08-24
今月は、数年ぶりに尊徳資料館へ出掛けました。
尊徳資料館は、真岡市の物井にあります。
入館は無料有り難いですね。
ガイドさんの丁寧な説明付きで二宮尊徳の足跡を知る事が出来ました。

帰りに海鮮丼をテイクアウト。
お馴染みの丼から家でした

暑くなってきたので水分・塩分補給して熱中症には気を付けましょう。
TOPへ戻る