本文へ移動

ちょこっとブログ(イベント情報など)

RSS(別ウィンドウで開きます) 

初雪予想

2024-01-20
皆さん、こんにちは!

寒い日が続いておりますが、先週、ついに真岡市内でも雪が降りましたね。

実はデイサービスで雪に関連した、ちょっとしたお遊びを企画しておりました。

【初雪予想】です。

ルールは簡単。今シーズン初めてデイサービスで雪が見られる日を予想するだけです。

そして、2024年1月13日に初雪観測です!

スタッフが雪に浮かれて写真を撮り忘れたのが悔やまれますが、予想日を的中させた方が1名おりました!

後日、ちょっとしたプレゼントを用意させて頂くため、ご本人に希望を伺ったところ。

「娘が好きな豆大福がいいな」と。

なんて優しい方なんでしょう。

欲にまみれたセンター長は爪の垢を煎じて飲みたいぐらいです(笑)

次回は春に実施したいと思いますので、お楽しみに!

初詣

2024-01-13
明けましておめでとうございます。

2024年、一発目のブログでございます。

その前にひとつ。

新年、明けましておめでとうございます
これ。間違いです。

※「新年」には「年が明ける」という意味が含まれているため、「明ける」という言葉が重複していることになります。 言葉の意味から2つの単語が一緒になることは「重複・二重表現」になるため間違いといわれており、「新年おめでとうございます」または「明けましておめでとうございます」が正しいとされています。

だそうです。

知らなかったわー。

語彙力、文章力のないセンター長なので間違いだらけのブログかもしれませんが、これからも平気で間違えますのでよろしくお願いします。(開き直り)

さて、冒頭が長くなりましたが、短い本題に入ります。

初詣に行ってきました!

以上!

みんなで楽しい1年にしましょうね♪

クリスマス

2023-12-30
皆さん、こんにちは!

今年もあと僅かとなったこの季節の一大イベントと言えば…そう、クリスマスです!

デイサービスにのみやではクリスマス会を開いて、お年寄りの皆さんと一緒に楽しみました♪

今年は暖冬とはいえ、寒さも本格的になってきました。

どうぞ体調を崩さないよう、良い新年をお迎えください。

今年も一年、ありがとうございました。

秋の大運動会

2023-11-14
皆さん、こんにちは!

秋はいずこに?
最近まで夏日だったのに急に冬になってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
センター長は毎朝の愛犬の散歩が寒さで辛くなり始めました。

さて、デイサービスでは10月に秋の大運動会を開催しました!
うっかり、ブログの更新を忘れており、気が付けば11月中旬・・・。

どんまい!

運動会は紅白に別れて4つの種目で競いました。
疾走感のある写真でスタッフの腕もなかなかのものだと思いませんか?
ピンボケではない。ピンボケでは…ないよね?

頑張る種目あり、協力する種目あり、笑える種目ありで、お年寄りの皆さんがとても楽しそうにしているのが印象的でした(^-^)

ハロウィン

2023-10-31
みなさん、こんにちは!

本日、10月31日はハロウィンです!

センター長が子供の頃は聞いたことも無いイベントでしたが、最近ではテレビでもよく取り上げられていますし、子供たちが楽しむイベントとして定着しているんですねぇ(*'▽') (子供以上に楽しんでいる大人もいるみたいですが…

先日も地域のお子さんたちが仮装姿で訪問してくれて「トリックオアトリート!」の元気な声を聞かせてくれました♪
お年寄りの皆さんも嬉しそうにお菓子を渡していましたよ(*^^)v

子供たちの元気な姿はいつの時代も良いものです。

それでは、ハッピーハロウィーン!

TOPへ戻る