栃木県真岡市にあります《医療法人 弘真会 二宮中央クリニック》は、地域に根差した「医療・介護サービス」の提供を目指しております。

 

透析外来のご案内

 

透析について

透析について
 
 当院の透析室では、血液透析(HD)療法を基本治療として、本館20床、新館20床の合計40床で行っております。このうち11床では、透析治療で起こりうる様々な合併症に対して効果がある、Online-HDF(血液透析濾過)療法も行う事が可能となっております。
さらに、第三透析室として18床を増床することとしているところです。
 
 
 

透析治療時間

透析治療時間
 
開始時間/曜日
8:00
13:00
17:00
 

送迎サービス

送迎サービス
 
 当院では、患者様やご家族様の通院への負担を少しでも減らせるように、無料送迎サービスを行っています。
 送迎スタッフが、患者様のご自宅や入居先の施設に直接お迎えに行き、歩行困難な方やベッドからの移動が出来ない方も介助いたしますので安心してご利用ください。
 また、リフト機能付きの送迎車も用意しておりますので、車椅子を使用されている方は車のシートに移動することなく安全に通院できます。
 

臨時透析について

臨時透析について
 
 当院では、出張や旅行または帰省などで、栃木県や隣県に来られた透析患者様の為の臨時透析にも対応しております。
 透析を希望される日の1週間前までに直接電話でお問い合わせください。
 透析時には、透析の条件・内服薬の内容及び紹介状が必要になりますので、現在のかかりつけ医療機関にご相談ください。
 その他の必要物品に関しましては、お問合せください。
 臨時透析の日時についても、透析診療時間内の対応となります。
 それ以外(日曜日)の透析には対応しておりませんのでご了承ください。
<<医療法人 弘真会 二宮中央クリニック>> 〒321-4521 栃木県真岡市久下田708-1 TEL:0285-74-5511 FAX:0285-74-5522